SSブログ

壁 [日記]

謹賀新年。

正月休みも今日明日。
ひまなので、ベースとネットばかりで過ごしています。
新曲でYou really got a hold on me、I'm happy just to dance with you、Any time at all。
Any time at allはタブ譜を見て繰り返し弾く事で覚えられる難易度。
他の2曲もHold me tightのあとでは難しいとも思わないけれど部分的繰り返しが必要。
Tell me whyもやり直してます。
今までのベースラインがどうも気に入らないので、別のベースラインを探し出してきてやってます。

話しは変わります。
Drive my carの練習というのは一曲を覚えるのではなく、もっと大きな流れ、つまりオルタネイト弾きに本気で取り組むべき時なのかなと感じてます。
少しずつ足場はつかめてきてますが、手首の動き、ピッキングの仕方って言う物自体にも問題があるように思えます。このままいっても遠くない将来Drive my carは弾けるようになると思いますけど、それを他の曲に柔軟に割り当てる事ができるかどうか。。。
「初期のポールはダウンピッキングだから...」なんていう言い訳はできないほど最近の練習曲は中後期に偏ってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次いってみよう!弾けないんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。