SSブログ

Hello Goodbye [ベース]

Hello Goodbye(by the Beatles)の練習をしています。
難しくないと思うんですが、上は9フレットから下は2フレットまで動くので、手が慣れてくれません。
指がきちんと正しい位置に移動してくれないので、びびり音が入ったりする。
指の位置関係を手が覚えるまで、時間がかかりそうです。
不器用な自分には、曲中3個所押さえにくい部分があります。
こいつをきちんと押さえるにはどうしたらいいか。どうしたらいいかわからんので弾くしかないです(笑)

2弦から1弦に横へ移動しながら降りていくと、太くて短いぼくの指は、ネックの下に触ってしまう。
これに触ってちゃ指の動きが制約されるのでいかんのだな。
そのためには指を立てるのが一番だけど、それがなかなかうまくいかないんですね。
でもCan't buy me loveでも同じようなことを克服してきたので、きっとそのうちできるはず!

それにしてもテンポ95ってホント?
指の動きが激しくてとってもしんどいです。うまく弾けた時は快感ですけどね。まだそんな段階です(笑)
昨日は18点くらいだったけど、今日は25点位行ったかな。
一晩寝て、明日も同じくらい弾ければ、手が覚え始めたということ。
あとは強制的に力押しで覚えるだけですな(笑)

ひさしぶりに以前の安物ベースを弾いてみた。
ラウンドワウンドは指に痛い(笑)
音はショボイし、使うとこなし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。